水彩画で自画像を描きましたですの。

水彩画で自画像を描きましたですの。

、、、水彩画は水彩画で高難易度!
油絵と違って水を使うので、最初の色が気に食わなくても乾いちまったら重ね塗りも効かず終いでい。一発勝負の世界。

昔描いた黒木瞳の写真集からの模写、デッサンの紙が見当たらない、、、写真なんかのデータで残しておかなかった事を後悔。
結構うまく描けた作品なので見つかり次第アップします。
image

昨日の水彩画と画集

1枚目の写真は昨日の朝に描いた水彩画の一枚目です。
自宅の外の庭を描いたのですが、朝の寒さに耐えられず、それと水彩画の勝手が分からず、油彩の下絵みたいになっちまいましたが、水彩画一作目という事でご愛嬌で^^; 水彩画は水彩画で難しいなあ〜、、、

それと2枚目以降は私が過去に描いた油絵、デッサンです。下手の横好きってやつですが、この機会に画集にしてみました。
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image